MacBookProがまた故障
ロジックボード交換で延命されたはずが…
TWGワランティーの延長保証が切れるギリギリで修理に出したMacBookPro
通常約80000円の交換費用がかかるロジックボードを無料で交換してもらい延命されあと5年は使えると思っていたのですが症状が再発しました。
最初メモリの故障も疑い実装していたメモリも修理に出し別のメモリを使ったりして試しましたがどれも状況は変わりませんでした。
修理後90日は無償修理の対象
修理後90日の故障は無償修理の対象と書かれていたのを思い出しTWGワランティーに電話しようと思ったのですが試しにAppleの保証状況確認サイトで確認してみました。
購入後5年経過しているので保証期間終了になっているはずですが、無償修理対象になっています。
TWGから申し込んでも結局Appleに修理に出すのでシリアル番号で管理しているアップルに修理を出しても同じみたいです。
前回は支払いをTWGにしてもらう必要があったのでTWGから修理に出しましたが今回は無償なので直接Appleに出してみました。
Appleに直接出すメリットとして修理が2〜3日で終わるのと、TWG経由で出すと「保証対象外の事由による故障」が発覚しキャンセルした場合はキャンセル手数料として3240円取られるリスクが有りますがAppleに直接出した場合キャンセルしてもお金は取られません
翌々日に集荷予約
Apple連絡し修理を依頼しました。
翌々日に集荷され2〜3日で修理が完了するとのことでした。
今度こそしっかり直ってきてほしいです。